2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記2021/03/25

咀嚼できないくらい大きなものを口に入れれば、噛むので、健康的です。 納豆卵豆腐キムチ+αだと、どれかふたつ選ぶだけで流動食になってしまうので危うい。

日記2021/03/22

ここのところ糖質制限をしているのだが、停滞期と、酒により体重の減少にストップがかかった。酒飲むか、飯食うか。お酒飲まなければ一食のご飯を2倍にできるが、ご飯を二倍にしてお酒を飲む可能性を捨てきれない。 お酒を飲まずにご飯食べないとストレスで…

日記2021/03/18

朝 ほうれん草と鶏皮、茹で鶏の煮汁で吸い物風 昼 去年から溜めていた魚のガラでスープを引いて、キャベツ、ブロッコリー、トマト、ハチビキの半身でブイヤベース風のスープ 夜 同じくスープ 丸麦、玄米、黒大豆のご飯 根三つ葉の玉子とじ ターサイと豚肩ロ…

日記2021/03/16

日記2021/03/15

私は高校を中退して、大検で大学に入ったのだが、進学校だったので単位は高校1(?2)年次で取れていた。進学した大学が美術大学であったために、一切の学力を要求されなかったため基本的な高校レベルの学力すらも抜け落ちている。 仕事をこなすだけであれば足…

日記2021/03/13

食生活を見直している 痩せるという目的もあるが、胃腸の調子が非常に悪くて逆流性食道炎のような状況になっていたので、また酒の量が厳しく常に腹を壊していたので。 今の自分はいい状態で ・野菜が食える お酒を飲むようになってから野菜を少しずつ食べら…

日記2021/03/11

何かを食べながら、別の味、香りがぶあっと広がる時があって、これが料理だと思う。 納豆にキムチを乗せて混ぜて、一口食べたらオレガノと微小にタイムの香りが広がって、その後にバターライス食いてえってなった。 きょうの料理 朝 豚バラチャーシューと生…

日記2021/03/06

amaaraeのHELLZ ANGELを職場で聴いていて、このメロディーなんだっけ!って皆に聞いたが誰もピクリともせず、家に帰ってずっと昔々の記憶を漁っていたらNHKのアニメだった。 https://youtu.be/3w3-YLE04bo https://youtu.be/MoqNRIWgbFQ 質感で斉藤由貴を思…

日記2021/03/05

大量の生野菜を食べると顎が疲れてお酒飲もうとならなくなる。 千切りのパック野菜みたいな、細かいやつじゃなくて、クソでかい口よりでかい葉物野菜を、咀嚼できないくらい口に詰め込みまくって、口に塩か、酢を振って口内調味すると特に良い。 塩を振る方…

日記2021/03/04

キムチ 納豆 豆腐 卵 この四つがあれば米でも麺でもなんでも食える 炭水化物を抜けばつまみになるが、全て冷蔵庫に入れるものなので、多少暖かい状態で食べないとお腹が冷えてしまう。 乳酸菌と納豆菌に期待していたはずがアルコールとお腹の冷えで全て消し…