日記2021/03/05

大量の生野菜を食べると顎が疲れてお酒飲もうとならなくなる。

千切りのパック野菜みたいな、細かいやつじゃなくて、クソでかい口よりでかい葉物野菜を、咀嚼できないくらい口に詰め込みまくって、口に塩か、酢を振って口内調味すると特に良い。

塩を振る方式は繰り返し使う指が不衛生なので、塩のポットが汚れる。

塩漬けした肉とかを調味料がわりにするとより良い。

リーフレタスはまだ生きてるからめちゃくちゃ長持ちする。

酒の欲求は酔いを求めるところもあるが、結構不快な味を求めていると思う。アルコールの辛さだったり、タンニンやホップの苦味だったり、甘みの抜けたカロリー液だったりの感じです。

私は野菜が好きではないので野菜をたくさん食べると、もうこれ以上不快な味を口に入れたくないとなり、結果酒を飲まない。

不快さに鈍感なためか、沢山食べる飲むことができる性格なので、食べる前に不味いものを食べるのが良いのだが、好きではないので心の余裕がないと難しい。

お酒が好きで飲んでいる、純粋に味が好きだから飲んでいるという人がいるが、あれは嘘だろと思うのだが、野菜も好きで食べている人がいるのだが、これも嘘だと思う。