日記2021/03/06

amaaraeのHELLZ ANGELを職場で聴いていて、このメロディーなんだっけ!って皆に聞いたが誰もピクリともせず、家に帰ってずっと昔々の記憶を漁っていたらNHKのアニメだった。

https://youtu.be/3w3-YLE04bo

https://youtu.be/MoqNRIWgbFQ

 

質感で斉藤由貴を思い出して、土曜日のタマネギを聞いた

https://youtu.be/h0PHWHjkeAY

 

雪の断章 情熱を思い出した。

https://youtu.be/eNccDCVrzug

 

昔々に名画座で一度見た限りですが、なかなか思い出深い

雪の断章 情熱、東京上空いらっしゃいませ、おひっこしが相米慎二の作品で好きなもので、それだけ好きなものがあるということは結構好きなのだと思う。

おひっこしはDVDが出て、買いましたがほかはソフトが貧困なためしばらく見ていない。

空気というか、美術が好きです。