日記2020/08/21

休みの日。午前から夕方くらいまで買い出しに行ったが、探していたものが見つからず、お店を回っていたら熱中症っぽくなり、帰って寝た。起きて、Navaの不良を直す

Crashが鳴らない

丸ピンICソケット28ピンは、使ってるICの足の太さと合わずに挿したら抜けなくなった、挿すのが難しいので平ピンに替えた。

IC逆挿し修正。そのICは発振器に使われていたのだが、ROMがUBじゃないとうまく動かない。エッジの読み取りとかがダメなのかな。細かくはみられていません。逆挿ししたUBが生きていたのでそのまま使う。

はんだ忘れCrashのTUNE POT

 

Step1のLEDが点灯しない。

LED点灯用のシフトレジスタはんだ忘れ

シフトレジスタについて調べていたら、

フリップフロップ

シフトレジスタ

SRAM

への繋がりがやっとピンときました。

牛歩ではありますが、なるほどなーという感覚はやはりだいぶ幸せです。

Yocto2とNavaも、半田付け単純労働という意識はありましたが、やはりエラーは発生し、それを直せる力がついてきたことが喜ばしくあります。

 

MidTomとHiTomの音量が小さい

DACの基準電圧がおかしい

以上の二つが残っている問題。