日記2020/08/07

仕事休み。

朝からYocto2の不具合箇所を探して発見したのでとりあえず完了。

その後奥さんの買い物の下見に行く。表参道とか原宿とか。

中目黒から表参道までは歩いたが非常にキツかった。途中、恵比寿ガーデンプレイスを通って、こんな場所が都内に存在したのか!と驚いたのと、なんかイオンモールとか、アニメの学園都市っぽいな!って思った。両方とも関心も知識もないのでかなり解像度の低い感想。

そのまま職場に寄って差し入れして帰る。

帰って植木の世話や梅干しの世話をして、Yocto2とNava Extra 9のケース買うかーと思ったらExtra 9のケースが売り切れてる。

非常に困ったが開き直って通常Navaのケースを注文した。必要があれば穴を開ければよし。

 

Buchla216の半田付け開始

 

今日は色々あったので今朝見た夢も書きます。

 

お金持ちの日本人兄弟(私と奥さん)が韓国のゲットーみたいなところに引っ越してボロい家なんだけれども工夫しつつなんとか過ごしていく、そこで出会った黒人の少年と意気投合して遊んだりするんだが、超能力(空を飛べる)を使っているところを近所の人に見られて追いかけて口止めをさせにいくが、ここはゲットーなので別に違法行為をする事は日常茶飯事あんなことやこんなこともみんな沢山やっているだろうと言われるが私はお金持ちの生まれなのでその違法行為の単語が理解できない、そのことに気づいた黒人の少年の調子が少しずつ悪くなり始めて違和感を感じていたら、かれはそういうことを日常的にしていた、私との産まれの違いに気付いてしまった。帰り道にその少年に一つ一つその違法行為を披露してもらい友情か破局か、となったところで電話が来てその友達の妹がさっきの近所の人にさらわれたと。我々が家にいないタイミングを探っていたらしい。で、その近所の人が顔に白粉を塗って友達の黒人の少年の妹の口に穴を開けて彼の陰○を貫通して楽しんでいたのを発見、絶望する中かなり軽快かつ壮大かつ感動的なメインテーマが流れ始めてその街が変形してクソ巨大ロボになる。近所のおじさんが倒されたのかは描写されてない。という映画を私と奥さんで見ていたのだがその巨大ロボの変形シーン(エンディング)でじわじわと人が立ち上がりスタンディングオベーションをしている。いや、面白かったけどなんで?って思ったら前のおじさんに最後に全員立ち上がって拍手すると映画を観た特典で映画内で出てきた犬が使ってた餌のお皿を模した紙皿が貰えるからあんたらも立ってくれ。そうしなきゃ終わらない。と奥さんが言われたらしく奥さんにみんな欲しいから立ってあげようよと言われたが紙皿いらねーし、立って拍手するほど面白くないし、そういう流れに勢いで屈するのが嫌で、頑なに立たなかったらみんなに白い目で見られた。本当に終わらないから大声でいらねーよ!って叫んだら、終わったし、場内のアナウンスで今回は特別に皆さんにプレゼントしますって流れてきた。別にいいじゃんさお金持ちの日本人兄弟(私とかえでさん)が韓国のゲットーみたいなところに引っ越してボロい家なんだけれども工夫しつつなんとか過ごしていく、そこで出会った黒人の少年と意気投合して遊んだりするんだが、超能力(空を飛べる)を使っているところを近所の人に見られて追いかけて口止めをさせにいくが、ここはゲットーなので別に違法行為をする事は日常茶飯事あんなことやこんなこともみんな沢山やっているだろうと言われるが私はお金持ちの生まれなのでその違法行為を単語が理解できない、そのことに気づいた黒人の少年の調子が少しずつ悪くなり始めて違和感を感じていたら、かれはそういうことを日常的にしていた、私との産まれの違いに気付いてしまった。帰り道にその少年に一つ一つその違法行為を披露してもらい友情か破局か、となったところで電話が来てその友達の妹がさっきの近所の人にさらわれたと。我々が家にいないタイミングを探っていたらしい。で、その近所の人が顔に白粉を塗って友達の黒人の少年の妹の口に穴を開けて陰茎を貫通して楽しんでいたのを発見、絶望する中かなり軽快かつ壮大かつ感動的なメインテーマが流れ始めてその街が変形してクソ巨大ロボになる。近所のおじさんが倒されたのかは描写されてない。という映画を私と楓さんで見ていたのだがその巨大ロボの変形シーン(エンディング)でじわじわと人が立ち上がりスタンディングオベーションをしている。いや、面白かったけどなんで?って思ったら前のおじさんに最後に全員立ち上がって拍手すると映画を観た特典で映画内で出てきた犬が使ってた餌のお皿を模した紙皿が貰えるからあんたらも立ってくれ。そうしなきゃ終わらない。と楓さんが言われたらしく楓さんにみんな欲しいから立ってあげようよと言われたが紙皿いらねーし、立って拍手するほど面白くないし、そういう流れに勢いで屈するのが嫌で、頑なに立たなかったらみんなに白い目で見られた。本当に終わらないから大声でいらねーよ!って叫んだら、終わった。場内のアナウンスで今回は特別に皆さんにプレゼントしますって流れてきた。別にそれならいいじゃんさっさと帰ろうと思ったら持ってたリュックを置いてきたことに気づく。クソーって席に戻っても無くて、落とし物センターに行って受け取ったら紙皿を配るバイトの女子大生みたいな人にめちゃくちゃ正論(コロナの中みんな気を遣ってやっと映画館に来てくれたのにそれを台無しにしたとか、他のお客さんがかわいそうだとか)で怒られるんだけど彼女の方言が可愛いなとかこんなかわいい人に怒られるのちょっと嬉しいなと思ってしまい一向に謝らない。奥さんが代わりに謝っているが向こうがずっとキレている。元々奥さんと適当に入った映画で、これが子供向けの映画で紙皿を欲しい子供が来ていた、立って拍手する話は知らなかった。私は楽しいけどちょっと嫌な気持ち。

 

今日はいい夢が見られるといいですね